About Us協会概要

日本ヘルスケアアロマ協会 の目的

日本ヘルスケアアロマ協会 (JHAA)は、ナチュラルアロマの普及・研究・発展をベースに活動しております。
具体的には、ヘルスケア(予防)・看護・介護にアロマのチカラをプラスして、一人でも多くの方に幸せを感じていただくための協会です。
またその普及活動のために、ナチュラルアロマセラピストの育成を進めております。

ヨーロッパでアロマは自然医療として用いられています。日本では芳香の域をなかなか脱しませんが、アロマは西洋の漢方と考えていただけると解りやすいと思います。リンパドレナージュもまたヨーロッパでは医行為として行われています。
これら2つを併せて使うことによって、ヘルスケア:予防、健康維持、管理、向上を目的として生まれたのがナチュラルアロマセラピーです。 JHAAでは、イベント、スクール、ボランティア活動、インターネットを通じてナチュラルアロマセラピーの普及活動に努めます。そして、施術研究の成果をウェブサイトや、メールマガジン等で発表していきます。

また、ナチュラルアロマセラピーの施術や手技を広く伝えることで、セラピストの育成を通して、ヘルスケア(健康維持管理)が容易に出来ることを目指します。

日本ヘルスケアアロマ協会が考えるナチュラルアロマセラピーとは・・・

私たちが考えるナチュラルアロマセラピーとは、ヨーロッパで自然医療として用いられているアロマ(植物から抽出した精油)の可能性を十分に引き出し、それとリンパドレナージュの手技手法の融合によって、ヘルスケア:健康維持管理に有益な施術を追求した手技です。

日本ヘルスケアアロマ協会 は、ナチュラルアロマを通して自然の力のすばらしさを知り、ヘルスケア:健康に対する維持管理を行う上で、本当のナチュラルアロマセラピストを育て、その多くのセラピストたちの活動を通してご家族の健康のお役にたてればと考えます。ナチュラルアロマセラピーを広めてセラピスト育てて行くことでヘルスケアに役立ちたいと考えています。

理事紹介

代 表 須永 圭一(スナガケイイチ)

見た目ちょいワル、中身いやし系アロマオヤジ!

デザイン・クリエイティブに精通し、ウェブマーケティングを使って、いろいろなコンテンツを企画リリースしています。

  • BHL inc ビューティー&ヘルシーラボ 代表・クリエイティブプロデューサー http://bhl-inc.com/
  • サプリメント管理士
  • イヤーセラピスト
  • ファイナンシャルプランナー3級
  • 日本ビジネスプロモーション協会 ビジネスプロモーター
ただのサラリーマンが、マスターと出会う

とあるきっかけで、視聴率200%オトコ、あなたもご存じのヒット番組『踊る!さんま御殿!!』
『奇跡体験!アンビリバボー』『SMAP×SMAP』 などなどを手がけて来た

  • 放送作家の「安達元一」氏と出会い、彼に惚れ込んで視聴率200%のアイデアの出し方、ヒットの作り方を学ぶ。
  • 同時に、12時間で5億円以上を売上げた天才マーケターの「伊勢隆一郎」氏にマーケティングを学ぶ。
  • 若手No.1プロモーター「矢倉利樹」氏に最新の脳科学と心理学を駆使したコピーライティングを学ぶ。

そして新人セラピスト・新サロンオーナーが一生困らないために、ホームページの制作・運営、プロフィールの作り方、メニュー(コンテンツ)作り、SNS活用などで、ウェブ集客などを教えている。

ワンポイントアドバイス動画集 http://bhl-inc.com/category/movie/

理 事 中嶋 麻里子

フードライフアドバイザー
心理カウンセラー
看護助手
華道 草月流 1級
WWF会員
プロフィール:
(株)ツムラ 本社医薬事業部勤務
東洋医学好き 漢方の知識あり
父の看取りのため退社
このころ
写真学校で代表理事菅谷ひとみと出会う。
テレビ朝日グループ (株)文化工房 にてメディア企画部 スチール写真部 勤務 13年。
写真技師 グラフィックデザイナー主に スチール写真全般 タレント、アサヒビールの仕事を担当
自分が手掛けたものは日々世の中に出ていたが、もっと人に役に立つ仕事がしたいと退社、食の安全を勉強し病院の仕事につく。
総合病院の集中治療室での勤務は8年。
助手ながら看護師に頼りにしてもらえる大きな戦力となっていて、なくてはならない存在になっている。

顧問

磯野 明子 株式会社ウィルクリエイト 代表取締役
自由が丘~田園都市のタウン情報、イベント・生活・健康情報のポータルサイト「グリーンタイムズ」を主宰・運営
松川 勝成 株式会社レゾンデートル 代表取締役、個人情報保護士
エコインフォメーション主宰:エコロジーと健康を意識した生活を豊かにする商品やサービスを紹介しています。

LINEで気軽に聞いてみる

お問合せはお気軽に

お名前 (必須)

名  

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文