『認知症予防のための アロマヘッドトリートメント』講習会 参加レポート

2018年4月14日 JAA主催の『認知症予防のためのアロマヘッドトリートメント』講習会に、当協会代表理事の菅谷ひとみ先生と理事の須永圭一が参加しました。

認知症のタイプ別の症状と発症の課程などをおさえて、近畿大学の研究結果、九州大学の研究結果、ワシントン大学の研究結果、大阪大学の取り組みなどを説明。

それを踏まえ、近畿大学などがおすすめする各精油(アロマオイル)の成分内容の説明。そして、成分内容のどの成分が効いているのか実験結果を説明しました。

アルツハイマー型認知症の原因物質『アミロイドβ』の生成を阻害!

例えば、認知症のタイプ別で一番多いアルツハイマー型認知症の原因物質『アミロイドβ』をどうすれば増やさないですむか、それに効果が期待される成分を含んだ精油(アロマオイル)と、それをブレンドすると!!

これって、精油(アロマオイル)をブレンドしたブレンドオイルを嗅いだりカラダに塗っておくだけで効果出ちゃう!!って感じです!!

これでけはなく、頭(頭皮)へのトリートメントと首へのトリートメントを実習しました!!

認知症予防のアロマヘッドトリートメントを提供します!

当日本ヘルスケアアロマ協会では、この認知症予防のアロマヘッドトリートメントをかんたんなコンテンツにまとめ、だれでもご自身ですぐ出来るように提供いたします!!

このような方におすすめ!

  • ご家族に認知症になりそうな方が居る
  • 認知症をメインとした介護施設:特別養護老人ホーム、グループホームなどで働いている
  • ご自身の健康のために!
  • 自身のサロンのメニューに取り入れてみたい!

などなど。。。

お気軽にご相談ください!

コンテンツの提供は、料金は人数・場所などによってお見積りさせて頂きます。

当協会の理事須永圭一は、認知症の母の介護を実践しております。介護の現場もいろいろ見て理解しております。ですので、アロマを使ったかんたんでなおかつ効果的なコンテンツ(施術や知識)をお手軽価格で提供しよと考えております。

ぜひお気軽にご相談ください。あなたに合ったコンテンツ内容を提案させていただきます!!

LINEで気軽に聞いてみる

お名前 (必須)

名  

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

関連記事

  1. アロマコーディネーター認定試験

  2. 『認知症カフェ』に講師として参加決定!@桐生市プライマリー社…

  3. いやしの祭典 2015東京 出展決定! | 日本ヘルスケアア…

  4. 2017年7月9日「世界で一つのポプリを作ろう!」大泉障害者…

  5. レポート:第2回 AGE測定会 & AGE健康セミナー

  6. 認知症カフェ『アロマで認知症予防』&FM桐生生放送 R…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA